英語を得意にする鍵は日本語!?

はじめまして!でっていうです!!

 

中学までは得意だったのに高校に入って

英語難しいなぁ。。

 

 

そう思ったことはありませんか??

 

 

解決の秘策は" 日本語力 "かもしれません。。。

 

 

「何言ってんだよ!」「英語なのに日本語?」

 

 

ごもっともです。

 

ですが、今日あなたのその考えは

変わるかもしれません。。。

 

f:id:o-o-chazuke:20200903085902j:image

 

まず、英語と言ってもアルファベットのみを使うわけではありません。

 

基本的に日本語→英語

または英語→日本語を行っています。

 

つまり半分は日本語というわけです!✨✨

 

 

高校に入ると教科書の文章が長くなります。

 

その分、新しく習う文法、単語も莫大に増えます

 

そのときに先ほどの日本語と英語の変換につまずくと。。。

 

頭の中は大爆発間違いなし!

f:id:o-o-chazuke:20200903085123j:image

 

実際、僕も最後まで悩んだのは、日本語の語彙があまりに貧弱だったからです。🤔

 

ここからは日本語を通して英語を伸ばすコツを伝授します!!

 

そのコツとは!

 

英語を見たら日本語に変換!

 

です。

 

先ほども言った通り日本語と英語の変換は英語

を解く上で欠かせません!

 

 

この""を普段からつけていきましょう!💪

 

 

別に英語の文章を見る必要はありません✨ 

 

 

社会には英語が溢れてますからね!

 

 

看板、Tシャツ、インスタグラムのユーザーネーム

 

 

おっと!「ユーザー」「ネーム」早速二つ出てきましたね!!😁😁😁

 

こんな感じです!

 

 

userは利用者、nameは名前と。。メモメモ_φ(・_・

f:id:o-o-chazuke:20200903085619p:image

 

あ!メモはしなくていいですよ。変換するだけで!!

 

f:id:o-o-chazuke:20200903085902j:image

 

意味を覚えるのではなく、

 

英語と日本語の変換に慣れることが重要だからです!!

 

 

そんなん嘘だろ。。。」と思った方もまずはやってみてください!!

 

 

英語を日本語に変換する力は確実についてくると思います!✨