きっかけが不純で何が悪い!!

こんにちは!でっていうです!

言われたことないですか??

 

 

「動機が不純」

 

僕はありますよ?ええ。何度でも。

 

 

とゆうか、むしろ不純な動機ばっかです。

 

 

かっこつけたい。

 

異性にモテたい。

 

自慢したい。

 

 

みんな一度は感じたことありますよね??

 

 

僕が英語を始めたきっかけは不純の塊です笑

 

 

  だって

 

 

モテたい

 

これだけですよ?

 

 

でも、こんな不純な動機にも良さがあります。

 

 

自分の気持ちに正直でいれます(真顔)

 

きれいごというな!!(みんなの心の声)

 

 

 

いや。でもほんとなんです。

 

 

僕は自分の気持ちに正直であることはなにより

 

 

やる気につながると考えています。

 

 

モテたいという欲求、カッコつけたいという気持ちに正直になると

 

 

進歩が少しでもあると、

 

 

 

ちょっと欲求が満たされます。

 

 

 

それだけでまだゴールは達成されてなくても。

 

 

 

"がんばろう"って気持ちが湧いてきませんか??

 

 

 

自分に素直にいることが

 

 

 

継続し続け目標達成に至る秘訣です。

 

 

P.S.

実際にモテたかについてはまたいつか笑