高校二年生におすすめ!英語の第一歩✨

こんにちは!でっていうです!

 

「英語の勉強始めたいけど何から手をつけよう。。。」

f:id:o-o-chazuke:20200903164943j:image

こんな悩み抱えてる方、多いと思います。

今日はそんなあなたに。

おすすめの勉強法を教えます

 

おすすめの勉強法

 

まず文法の勉強から入ること

す! 

 

当たり前っちゃ当たり前ですね。

知ってるよ!と思った方にもためになるよう

今回はなぜ文法の勉強をするといいかについて

具体的に伝えていきたいと思います。

 

しっかりと仕組みから理解できる。

 

受験勉強で求められる英語は相手に伝わるか

ではありません

いかに、適切な文法を使えるかです。

 

極論を言ってしまえば

「soccer!! soccer!!soccer!!」

とごり押されたらなんとなくサッカーを

したいのだろうなとは伝わりますよね。

 

日本語でよくある

 

「先生!トイレ!」

「先生はトイレじゃありません」

 

です。笑

f:id:o-o-chazuke:20200903164503j:image

もちろんテストでサッカーがしたいですを

soccer!!soccer!!soccer!!って書いても

○はもらえませんよね。

 

しっかりと仕組みから理解できる最大の利点

 

文章の読み方が身につきやすい

 

ことです。

単語からの勉強だと文法がわからなくてもなんとなくの理解ができてしまいます。

一見よさそうですがこれが落とし穴です。

f:id:o-o-chazuke:20200903164221p:image

なんとなくわかった気になっているので疎かにしやすいのです。

その点、文法だけわかっていても単語はわかりません。いやでも調べることになります

 

結果的に単語の勉強も疎かにならないのです。

 

 

多くの人が悩む長文問題。

その長文問題に有利ときたら

実行しない手はないと思いませんか?

f:id:o-o-chazuke:20200903164549j:image