洋書はいいぞい

こんにちは!でっていうです!

今日は英語で書かれた本、

洋書を読んでみるといいよ!

って内容です。

f:id:o-o-chazuke:20200904014913j:image

なぜまた急に洋書を勧めるかというと

本当に多くのメリットがあるからです!

 

ひとつ!

文章を読む練習になる

 

言わずもがなみたいなとこありますけど

立派なメリットです。

意外と英語の文章を探すのは難しいです。

なんせここは日本ですから!

 

一気に多くの文章を読む練習ができるのでとてもオススメです。

 

ふたつ!

有名なお話がたくさん!

 

シャーロックホームズやオペラ座の怪人など有名な小説もたくさんあります。

一見、ハードルが高く思われがちですが短編も多くページ数が少ないものも豊富です。

 

みっつ!

学校に置いてある!(たぶん)

 

僕の通っていた高校には

2〜30冊以上は置かれていました。

時間もお金もかけずにトライできるので

図書室に行かない手はないですね!

f:id:o-o-chazuke:20200904015134j:image

 

よっつ!

読めると嬉しい

 

はい!とっても大事です。

普段の勉強ってあまり感情湧かないですよね。

淡々とこなしやる分やったら終わり

洋書はそんな勉強に達成感を与えてくれます。

 

だって洋書難しいからね!

読めたら嬉しいです。

二年間経った今でも達成感たっぷりです。

f:id:o-o-chazuke:20200904015203j:image

学校に置いてある洋書はきっとレベル別になっていて初めて読む人から慣れた人にまで良いものがたくさんあります。

ぜひ図書室に行ってみてください