僕の英語勉強〜出会い〜

こんにちは!でっていうです!

僕の人生を変えたと言ってもいいある本を

紹介します!

 

Harry Potter and the Philosopher's Stone

f:id:o-o-chazuke:20200904023629j:image

はい!あの超絶有名なハリーポッターの第一作

ハリーポッターと賢者の石です!

英語にしたのはかっこつけてるわけじゃないです。英語版がきっかけだったからです。

 

忘れもしない高校二年生の冬。。。

平凡で退屈で彼女もいなくただなんとなく

過ごしていた毎日。モテたいなぁと思うも

特に目立たなかったクラスメイトAでした。

 

ふと、辺りを見回して目に入ったのは英語がめちゃくちゃできてクラスで尊敬される子です。

これだ!と僕は思いました。

f:id:o-o-chazuke:20200904023801j:image

偶然、ハリーポッターにハマっていたのもあり洋書のハリーポッターに手を出しました。

ページを開いて待っていたのは!

 

夢のような冒険話!魔法界!

f:id:o-o-chazuke:20200904023935j:image

 

 

では全くなく、意味のわからない暗号でした。

言ってませんでしたが当時の自分は限りなく

おばかです。学内偏差値は30前半です。

もちろん読めるはずもありません笑

 

ここで諦めたらモテないぞ。。

そう思った僕は文法書を写し、単語を調べハリーポッターを読んでいました。

ほんとにあらゆる時間を使いました。

 

部活終わった後、風呂の中、

物理、

数学、

国語。。。

f:id:o-o-chazuke:20200904024038j:image

ちょくちょく怒られましたが気にしません。

授業そっちのけです。

 

ハリーポッターを読み終わるのに実に一ヶ月ほど要しましたがこの時間は貴重なものです。

英語に真面目に触れ合ったことでこの言語に興味が湧いてきました。

 

そんなわけで、僕が英語をやるきっかけになったこの本は僕にとっての運命の一冊です。

よかったら読んでみてください笑

 

 

。。。

 

ちなみにお気づきの方もいるかもしれませんがモテてません。

はい。

全くです。

 

ちょっぴり人気者になれたので満足です。

f:id:o-o-chazuke:20200904024110j:image