僕の英語勉強〜成長〜

こんにちは!でっていうです!

三部作でお送りすることにたった今決めた

僕の英語勉強、成長編です!

 

ハリーポッターをきっかけに英語の受験勉強を始めた僕はあることに気がつきます。

 

あれ?楽しくない?

 

そりゃそーだ。ゼロからのスタートだもの。

成績は急成長です。今まで負けていた人に勝つたびにやる気が湧きます💪💪

 

ただ、順風満帆な都合のいい話はありません。

もちろん、壁にぶち当たりました。

f:id:o-o-chazuke:20200904030718j:image

倦怠期です。

 

だって二年間勉強してなかったんだもん。

二ヶ月が経つ頃、体が拒否反応を起こしました。ほんとにやる気が出なかったんです。

 

毎日同じように問題解いて丸付けしての

繰り返し。

意味あるのかなって。

できるようになってるのかなって。

f:id:o-o-chazuke:20200904030823j:image

ただ毎日やり続けました。

やりたくないけどもやんなきゃいけないし。

苦しみながらですが。

 

そんな折に模試があったんですね。

結果が今までで一番よかったです。

それまで継続の意味をなめていた僕は初めて

続けることの大切さを知ることができました。

 

霧が晴れ前を向くことができました。

f:id:o-o-chazuke:20200904031006j:image

 

継続すれば必ず結果はでます。ただ理想通りとは限りません。

その時にくじけずに頑張ることの大切さを学びました。

 

みなさんもがんばってることに一生懸命トライしてみてください。

 

きれいごとのコーナーでした。